株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

祝!!5月12日は母の日

2019/05/13 by 新人AD岡崎

おはようございます!または、こんにちわ、こんばんわ!

お疲れ様です!

新人ADの岡崎です!

 

さてみなさん!512日と言えば?

そう!「母の日」

 

母親のみなさんは「母の日」に、今まで息子さんまたは娘さんからプレゼントされてうれしかったものは何ですか?

 

ということで、私は「母の日」のプレゼントについて(母親の女性限定)で“人生初”の街頭インタビューに出かけてきました!

 

場所は高級ブランドが立ち並ぶ街、銀座!!



 

ノルマは50人!

しかし、天候はあいにくの悪天候、、、

受けてもらえるのかとても心配でしたが、絶対に受けてくれると信じて、気合いを入れてインタビューに挑みました。

 

悪天候の中、60人弱の30代から80代までと幅広い年齢層の方々が答えてくださいました。インタビューに答えていただいたみなさま、天候が悪い中、また、お忙しい中本当にありがとうございました!

 

結果、多かったプレゼントとしては

・洋服

・アクセサリー(ネックレス、ピアス)

・お花(カーネーション、フリーズドライフラワー)

・食事(高級レストランの食事券など)

中には、

○お茶漬けセット

○おしゃれな米びつ

                               など

ちょっと変わったプレゼントまで。

今回のインタビューを通して、息子さんが就職して初めてもらった初任給で「ピアス」を買ってもらった方であったり、自分の母親だけではなく、彼氏の母親にまで「扇子」をプレゼントした方もいたりなど人それぞれに母の日のプレゼントにまつわるさまざまなエピソードが聞けてとても貴重な経験ができました。

また、

・どのように声をかければ足を止めていただけるか

・しっかりと相手や周りに気を使いながら声をかけたり、インタビューすることの大切さ

                                 など

これからこういった機会が増えていく上でテレビマンとして大切なことを学ぶことができました。

 

512日は昨日であったわけですが、まだ私自身、母親にプレゼントをあげられていないので、詳しくは言えませんが、ここは大判ぶるまいして、普段は食べられない美味しい食事をごちそうしてあげたいと考えています。

 

また、この場をお借りして、よくこのブログを見てくれている母親に今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

“お母さん、

いつもたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。

 僕は、人に面と向かって思いを伝えることが苦手で、ほんとは心の中ではいつも感謝することばかりです。

 いつまでもとにかく健康で元気でいることを第一に願っています。

そして、これからもこんな僕をよろしくお願いします。


最後に僕のとびっきりの笑顔を贈ります。






アーカイブリスト