株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

五月病もなんのその!

2019/05/13 by 新人AD吉田

初めまして!
4月より入社しました新人ADの吉田と申します。
平成最後の?令和最初の?新入社員です。
毎日が学びの日々
1日でも早く会社のチカラとなれるよう頑張っていきます!
先日、社長と巨人戦をご一緒させていただきました!
相手は首位を争うヤクルト戦!
令和最初のTOKYOシリーズ1戦目でした。
その日はレプリカユニホームをプレゼントということで
早速ユニホームを着ながら応援してきました!
そして、野球観戦といえばビール!!!!!!
社長からご馳走してもらい
きれいな売り子さんから注いでもらうビールはいつも以上に美味しかったです。




試合はというと
両者合計6本のホームランが出ました。
しかし、ビールを飲みすぎた私はトイレへ
その間に巨人が逆転した連続ホームランを見逃すという失態…
それでも田中選手の満塁ホームランを見ることができました!
結果は19-7で巨人の勝利!
坂本選手の開幕から34試合連続出塁の球団新記録にも立ち会えることができました!
これで社長と野球観に行く試合は2戦2勝!
また誘ってもらえそうですね。笑
巨人が得点した際に観客がタオルを回すところを撮っていたのですが
自分は同じような引きの画ばっかり撮っていました。
寄りで撮ったり、誰か一人をずっと撮るなど同じシーンでも様々な画を作れるという話も
していただきました。

撮り方で印象も意図も異なり、アイデア一つで面白くできるのがテレビの業界だと思いま
す。
普段の生活からも意識してテレビを見たり、生活しようと思いました。



また、球場にはたくさんのカメラが!
普段何気なく見ている中継もたくさんのアングルから
そのシーンに合うカメラを選びながら中継しているのですね。




社長とは日々の仕事についてのお話も聞けました。
社長と直接話せる機会が多く
ブームアップに入って良かったと思えます。
お忙しい中、お誘いいただきありがとうございました!


次回野球に行くときは今よりも成長しているよう頑張ります!

アーカイブリスト