株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

担当番組の決定

2019/07/16 by 新人AD峯岸

お久しぶりです。新人ADの峯岸です。

最近は雲のかかった空ばかりが続き、

洗濯物は部屋干しばかりで、生乾きのイヤなにおいに

怯えながら生活をしています。

 

入社から3か月が経ち、先日ついに

番組の配属を小川社長から言い渡されました!

別件とそのこともあり、

小川社長に焼肉に連れて行っていただきました!

初めての叙々苑に緊張しましたが、

サラダから締めのデザートまで

興奮を抑えきれずあっという間にいただいてしまいました。

食べたことのない美味しいお肉たちに

幸せな気持ちになり、気持ちもリフレッシュ!

配属前に精のつくものをごちそうになり、

頑張らないわけにはいかないな

という気持ちが高まりました。

 

これまで番組のオンエアに至るまでの

大体の仕事の流れや準備を経験してきましたが

1つの番組が放送されるまでに

企画会議からオンエアまでたくさんの行程があり、

数多くのプロの方たちが関わっていることを知りました。

身近にその人たちの姿を見てきて、

早くプロとして自分もアイデアや技術を活かした仕事をして

番組づくりに貢献したいと強く思いました。

そのためには、まずは基盤づくりとして

ディレクターがスムーズな仕事をできるよう

精一杯努めなければいけません。

配属先の番組では、

他の制作会社と多く仕事をすることになります。

これまでブームアップで学んできたこと、

失敗した経験をすべて自分の力にして

当たり前のことを当たり前に行うこと忘れずに

取り組んでいきたいと思います。

アーカイブリスト