株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めてのロケ

2019/07/18 by 新人AD吉田

はいさーい!!

新人ADの吉田です。

 

7月も半ば、高校野球の季節になりましたね。

私の出身地である岩手県では

大船渡高校の佐々木君のニュースで大盛り上がりです!

今後の結果が気になるところです。

 

 

 

今回、初めてのロケに行ってきました!

 

記念すべき初ロケの舞台は沖縄!!


沖縄と言えばシーサーですよね!!!

 

 

 

 

先週放送された

アナザースカイ SP

は観ていただけましたでしょうか?

 

私は海と食事シーンの撮影場所の仕込みを主に担当しました。

 

コーディネーターさんやお店の人と連絡を取りながら

撮影場所の資料作成や撮影時間の調整などを行いました。

 

先方のご協力や先輩ADの助けもあり

事前準備・当日の撮影は無事に終えることができました!




実際に撮影した海と食事です!!!

 

アグーのしゃぶしゃぶは絶品でした!

大食いの私は30枚くらい食べた気がします。

 

食べ方も独特で

海ブドウや普段見たことのない沖縄野菜と

一緒に食べることで美味しさ倍増でした!!

沖縄へ行った際はアグーのしゃぶしゃぶおすすめです!!

 

 

今回は収録もあったので

カンペや台本作りもしました。

カンペ・台本など自分ができることはやれたのかな・・・

(自己採点甘いですね まだまだです!)

 

今回収録したアナザースカイ

今週7/19(金)23:20~より日本テレビにて放送です!

ゲストは先週に引き続きBEGINさんが登場!

BEGINさんの魅力が詰まった回になっています。

是非ご覧ください!!

 

 

 

 

今回はロケ前の準備からロケ当日、収録、編集と

放送に至るまでの全工程に携わることができました。

まだまだ一人ではできないことが多く、力不足を感じる日々です。

しかし、一つ一つできることを増やしていき

いつか自分も担当を持てるように頑張ろうと思いました。

道のりは遠いですが

今、これからが勝負ですね!!

 

 

そして普段から言われている『気遣い』

どの作業においても大切と再認識。

 

見やすい資料を作るための気遣い

社外の人やお店の方への気遣い

撮影・収録がスムーズに進めるための気遣い

 

高いレベルの『気遣い力』が当たり前となるように

普段から考えて仕事をしていく必要があると感じました。

 

 

今回、番組が作られるまでの流れを経験し

大変なこともありますが

楽しいこともたくさん感じられました。

 

それではまた今度!



アーカイブリスト