株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初海外ロケイギリス!

2019/09/27 by 新人AD伊藤

お久しぶりです。新人AD伊藤です。
最近涼しい日が続いていますね。このまま早く冬になってほしいです。
 
さて、今回は初海外ロケについてです!!
ロケでイギリスに1週間ほど行ってきました。
ロケ自体あまり経験がなく、ましてや初めての海外ロケだったのでドキドキでした。
 
出発前の準備、大切だなと改めて感じました。
ここでどの機材をどう使うかまだまだ知識不足な私は
しっかり確認しておくことが大切だと思いました。
それによってロケ中にスムーズに行動できるかが変わります。
 
バタバタと準備をしてイギリスへ。久しぶりの海外だったのでドキドキでした。
 
イギリスはいつも天気が悪くて暗いイメージでしたが、
ついてみると晴れていて涼しくて個人的にとても良い気候でした。
夏は晴れていることが多いそうです!いいですね!イギリス!
 
まずロケハンに向かったのですが、これが大切だなと感じました。
ここで何をどういう風に撮るかしっかりイメージを作っておくことで、
撮影がスムーズに行えるんだなと実際に横で見ていて感じました。
 
ロンドンはどこもかしこもオシャレで見ているだけで楽しかったです。

これはベイカーストリート駅を出たところの写真ですね。
ロンドンは美術館がいっぱいで個人的にもう一度行きたいなと思いました。
 
 
昔から見てみたかったビッグベンをこの目で見ることができました

右側の小さいのがビッグベンです。工事中なので覆われています(;  ; 
イギリスっていいですね〜
 
2日目以降はグラストンベリーとコーンウォールの方にも行きました。
グラストンベリーは野外フェスのイメージしかなかったですが、
魔法とか魔術のようなスピリチュアルな事柄でも有名らしいですね。
コーンウォールはアーサー王伝説で有名です。
 
海がとても綺麗でした〜(^_^)

大!西!洋!これはテンション上がりますね。
 
初めての海外ロケでわからないことばかりで先輩方にたくさん迷惑をおかけしましたが、
今回本当に勉強になったなと改めて思います。
 
そしてここで学んだことをしっかり吸収して、無駄にせずにしっかり次に生かします!必ず!
 
日本に帰ってきてからもやることはいっぱいなので、一つ一つ丁寧にしっかりとやっていきたいと思います。
 
最後に仕事をしている私です。バッキンガム宮殿の前です!明日も頑張ります!!


 

アーカイブリスト