株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

誕生日&Going

2020/03/02 by 新人AD中村



お久しぶりです!だいぶ久しぶりの登場ですが、4月で2年目になる中村です。


 

私事ですが先日23歳になりまして、、

小川社長からサッカーボールチョコをいただきました。ありがとうございます!

昔よく食べてた懐かしの味、、シンプルなミルクチョコでおいしんですよねこれが。

一個食べたらまず止まらないです笑



 




日頃お世話になっているスポーツ局のみなさんにもお裾分けさせていただきました!


私は現在、日本テレビのスポーツ局におりまして、

Going!Sports&News』という番組で、去年の8月からADをしています。

くりぃむしちゅーの上田さんや亀梨さんなどが出演されているスポーツ番組です。


ADの主な仕事内容としては

・毎週放送する企画の映像(素材)を探すこと

・映像を使用する際の許諾取り

などをしています。


スポーツの映像は膨大な量があり、映像探しは苦労もします。

しかし、普段は見ることのできない裏の映像が見れたり、

時には自分のアイデアで出した映像が放送されるなど、スポーツが好きな人にとっては楽しくやりがいのある仕事でもあります。

憧れのスーパースターの取材に行けることだってあります。

(実際僕はGoing!に来て半年もせずあのキングに会ってしまいました…)




そんなGoing!ですが、先日22日になんと、節目の1000回放送を迎えました!

おめでとうございます!

当日は日本テレビ初の“スカイツリーから生放送!”

さらにはスカイツリーが番組カラーの赤に染まりました。

これは現地でも見てみたかった(笑)


 




番組は4月には10周年を迎えようとしており、2020東京オリンピックに向けて、

益々力を入れています。一生に一度の一大イベントに、Going!を通して携われることに

自分もワクワクしています。

同時にオリンピックの忙しさには怯えていますが…笑

ラグビーワールドカップのように、再びスポーツで日本を盛り上げていきましょう!

そして是非見てくださいGoing!














アーカイブリスト