株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

テレビのチカラ

2020/03/10 by ボス

「テレビのチカラ」


長男の大学受験

長い長い闘いは終わりました!


1日10時間から12時間も勉強する長男に

私が出来る事は「応援」でした。

そこで意識して行っていたのが

夕食時のテレビ鑑賞


受験生が唯一ゆっくりくつろげる時間が夕食タイム

私も仕事終わりで飲みに行くことを辞め

毎晩家に帰り長男と一緒に食事をしました。

その時の必須アイテムがバラエティー番組です。


リアルタイムで見る事が出来ないので

録画してある番組を見て

大いに笑い大いにリラックスしてもらう事が

私に出来る応援でした。


長男が良く見たのが

「イッテQの出川イングリッシュ」(日本テレビ)

「月曜から夜更かし」(日本テレビ)

「水曜日のダウンタウン」(TBS)

「やべっちFC」(テレビ朝日)

そしてDAZNの海外サッカー


長男の笑う姿が見られる内は精神的にも余裕あると思える為

毎晩、大笑いした事が良き想い出に。


テレビのチカラを再発見。


大晦日の「ガキ使笑ってはいけない~」もリアルで毎年みていたにも

今回は録画して年越しで受験勉強していた長男

(元日から3日間の夕食時はガキ使で大大大笑いでした!)

これからの人生で

こんなに努力をする事が無いのではと思うほどの日々

私は「テレビのチカラ」を借りて

長男の苦しみを共有して乗り越えました。


試験日の朝は必ず神社でのお参りをしたことも何十回。

毎朝、毎昼、毎晩、思考凝らし料理を作る妻の姿にも

改めて頭が下がった。

合格をパソコンで知り一喜一憂した日々。

すでに良き思い出に変わりました。


志を高く持ち

望みを叶えるため

大いに頑張り苦しんだ

学びの時は人生の試練。

合わせる手の願いが

格上の喜びに変わる春到来


受験生を持つ親の皆さん!

テレビは凄い!大いに役立ちます!


勇気が沸く、生きる糧になるテレビ番組を

さあ、作ろう!





アーカイブリスト