株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

"新型”に負けない”新入”社員

2020/04/02 by 新人AD伊藤(舞)


 


ご無沙汰しております!去年の秋ごろから研修としてお世話になっておりまして、

ついにこの4月に新卒入社いたしました、伊藤舞と申します!



実は私は3月からNHKの「聖火50ボイス」という番組のADとして

ブームアップから別の制作会社さんに派遣していただいていたのですが、

昨今の新型コロナの影響によりオリンピックが延期になり、番組も延期となってしまいました。

初担当番組でとても楽しみにしていた番組だったので、とても悲しいですが、非常に濃い1か月だったので、

これからブームアップで成長していくための糧にしていきたいと思います!



そんな私ですが、これから何をするのかといいますと、再びブームアップで他3名の新入社員の仲間たちと改めて研修をすることになりました。

今までは「同期」という存在がいない中、研修をしていたので、仲間同士で高め合えることはとても嬉しいです!


下の写真は社長からいただいたお花を持って記念撮影したものです。新型コロナの影響でみんなマスクでの写真です。()




この4名、様々な気持ちを持って4月1日に出社をしたのですが、

またまたここで出てきますのが「新型コロナの影響」でなんと次の日からの研修が「在宅ワーク」という形になりました。

しかし社長が社員の無事を第一に考えてくださっているということですね。本当に感謝です。


新型コロナの影響ですっかりと定着した「在宅ワーク」で私たちはLINEのビデオ通話を使って研修をしております。画期的な時代ですね~。



こんな感じで思っていたよりもしっかりと打ち合わせや安否確認ができるので、これは便利ですね!


在宅ワーク研修1日目は朝に購入した新聞をもとに社長からありがたいお話を聞かせていただいたり、

過去のブログにもありますラテ欄の人名探しについてのアドバイスをいただいたりしておりました。



ここまで新型コロナの影響で・・・とお話してきましたが、コロナウイルスというのはもともと一般的な風邪のことらしいですね


そんなコロナウイルスには“新型”が現れて世界中に悪い影響をもたらしていますが、私

たち“新入”社員はブームアップに良き風を吹かせられるようにこの研修から一歩一歩、精進して参りたいと思います!





アーカイブリスト