株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人研修

2020/04/03 by 新人AD久保田


初めまして。4月に新卒入社いたしました、久保田理奈と申します!

私ごとですが、人生初ブログということで緊張してます(笑)


 

簡単な自己紹介をさせていただきます。


 

久保田理奈 生まれも育ちも横浜の浜っ子です!

とにかく元気が取り柄で、パワフル系女子、

野球大好き、カラオケ大好き、お酒大好きな22歳です。


よろしくお願いします!!!


 


 

さて、早速2日に行われたLINEテレビ通話による研修について、

少しお話させていただこうと思います。



 

入社した次の日から在宅勤務になってしまって、

とても難しい時期の入社であったと、改めて感じました。


 

研修の中で、人生の「あ・い・う・え・お」のお話をお聞きしました。


         あ 愛を持って


         い 意志を持って


         う 運を生かし


         え 縁を大切に


         お 恩を忘れずに


 


働く上で、この五つは欠かせないものであり、

いつまでも経ってもこの思いは、大切に心に刻んでいきたいと思いました。


 

そしてさらに、私たち4人の新入社員はオリジナルでも作りました!

    

         あ 諦めない


         い 言い訳をしない


         う 嘘をつかない


         え 笑顔を絶やさない


         お 恐れない    です!


 


社長と5人で話し合い、みんなで考えたものです。私たちの強い意志を表しています。


 

話は変わりますが、まだ入社して間もない私ですが、嬉しいことがありました。

それはLINEテレビ通話による研修の際に起きたことです。

慣れないテレビ越しによる会議になると、わからないことがどうしても出てきます。



私は普段から友人とよくテレビ通話を使っていたため、

やり方や、どうしたら画面を見やすくできるのか、少しですが慣れていました。

そんな時、私が持っている知識を恐縮ながら発言し、役に立つことができたのです。

すごいじゃん!と言われ、とても嬉しかったです。



どんなことでも誰かのために行動をとること、

そして誰かの役に立てたということは、自分のパワーにもつながります。


 

些細なことでも知識を増やしていき、どんどんその知識を広げ、

それをADという仕事も活かせるようになってみせる!と改めて強く思えました。

まだまだこれから頑張っていきます!!!


 


アーカイブリスト