株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

人生が動いた『縁』

2020/04/07 by 新人AD的場

みなさん初めまして、この度、ブームアップに入社しました的場です。

これから新人ADとしてブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

 

私は3月に大学を卒業し、4月に入社したのですが、やはり今の時期、「新型コロナウイルス」の影響で在宅ワークを行なっています。

今日も課題であるラテ欄の固有名詞のマーキングを行なったり、



LINEを使ってのビデオ会議を行なっていました!今日は先輩ADである中山さんも会議に参加していただき、次に担当されるおしゃれイズムの話などをしてくださいました。


やはり今の時期は「新型コロナウイルス」話題は切っても切れないものでして


私自身の就職活動にも大きく影響をしました。

 

テレビ関係の仕事を志望し、就職活動に励んでいましたが、なかなかうまくいかず、2月末まで就職活動をしていました。そんな中ようやく1社、制作会社で内定をいただくことができました。しかし、「新型コロナウイルス」の影響で内定を取り消しになりました。こればかりは誰が悪いという話ではないですが、やっとの思いで掴んだ内定だったのでショックは大きかったです。しかし、落ち込んでばかりではいられません。すぐさま就職活動を再開しました。

 

そんな最中、ご縁があり、ブームアップの面接に行くこととなり、社長の小川さんに、内定取り消しのこと、私自身の目の病気のこと(詳しくはいつかまた別の機会でお話ししたいと思います。)等を面接で話し、無事に採用していただきました。

 

このご縁がなければ私はテレビ業界で仕事をすることは無かったかもしれないと考えると感慨深いものがあります。


まさに以前ブログに書かれてあった人生の「あ・い・う・え・お」の中にある『縁を大切に』という言葉の通りだなと


これか先たくさんの素敵な「ご縁」があると思います。それら全てに真摯に向き合い、視聴者を楽しませるテレビ番組を作っていけるよう精進していきたいです。

アーカイブリスト