株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

Time is money!

2020/04/09 by 新人AD伊藤(舞)

こんにちは!新人ADの伊藤()です。

早速ですが、47()に新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「緊急事態宣言」が発表されましたね。緊急事態宣言の対象は東京・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県で、期間は来月6日までの1か月間です。在宅ワークはまだまだ長引きそうです・・・

 

ということで!!今回は箸休めブログとして『1か月の間にできること』をご紹介したいと思います!

 

私自身、外にたくさん出かけたい派なのでとてもストレスが溜まっております。()

しかし!この1か月でできることはたくさんあります!

ブログを読んでくださっている方に共有できそうなことを私なりに2つ考えてみたので、ご参考にしていただけたら幸いです。

 

1か月の間にできること】

自分磨き

→特に女性にオススメなのですが、私は在宅ワークが始まってから一度もお化粧をしておりません。()・・・ということはこの1か月間お肌にダメージを与えなくて済むということです!ゆっくりお風呂に入ったり、時間をかけてスキンケアをして、見た目の部分での自分磨きもできます!

 

禁酒

→私は外での飲み会以外でお酒を飲むことはないので、友達と外食ができない今、必然的に禁酒となります!()

1か月間だけでも禁酒をすることによって、アルコールでダメージを負った肝臓が再生するそうです。他にも睡眠の質が上がったり、貯金が増えたり、体重が減少したり・・・といいことだらけ!

以前にメンタリストDaiGoさんのYouTubeを拝見したときに得た情報なのですが、心理学的にも1か月禁酒をすることで達成感を感じることができ、人生に大きな変化をもたらすだけの自信がつくそうです。

 

在宅ワークに加えてこの2つをするだけでもとても充実した1か月になりそうな気がします!

 

先日の研修で社長に『新入社員がコロナで「研修なし」でも慌てないための3つのマインド』という記事を教えていただいたのですが、その中で「時間はお金だという意識を持つこと」と書かれていました。記事の中では、時間厳守や周囲の人に無駄な時間を使わせないようにとあるのですが、自分の時間も無駄にしないようにとも書かれていました。そのお言葉どおりこの1か月、11日、1時間1時間を大事にしてスキルアップをしていきたいと思います!

きっと人生はあっという間です!でもその人生をどう輝かせるかは自分のやり方次第です!Time is moneyを意識していきましょう!

 

最後にお恥ずかしいですが、私の肌のお供の写真を添付させていただきます。()

自分磨き頑張ります。


アーカイブリスト