株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ステイホーム

2020/04/14 by 新人AD加藤


こんにちは、新人ADの加藤です。

4月7日にコロナウイルスの急速な拡大を踏まえ『緊急事態宣言』が発令されました。

この緊急事態宣言は1ヶ月ほど続くそうですね。皆さんいろいろと大変ですよね。
僕たち新入社員の研修もまだまだ在宅ワークが続きそうです。

一人一人が今できる『ステイホーム』を意識し早くコロナウイルスが収束してくれる事を願うばかりです。

今日は、僕の『ステイホーム』
について少しお話ししたいと思います。
まず、朝起きてから新聞を買いに行くついでに少し外を散歩します。ずっと家で作業していると体がおかしくなりそうなので、この散歩が唯一のリラックスになります。

帰ってきたら、新聞を読み、ラテ欄や速記の練習をしたり、ビデオ会議で2時間ほど講習を受けます。

先日は1年先輩のYさんが講習に参加してくれました。

現在、Y先輩はアナザースカイを担当しているのですが、
緊張のあまりMCの今田さんに水を出す時
手がプルプル震えてしまい『プルプル君』と呼ばれるようになったとおっしゃっていました。

また、Y先輩から家でも出来るADの勉強として「箸あげ」を教えてもらいました。確かにテレビで必ず料理を美味しく見せるために、お箸で料理を持ち上げる映像が流れます。
それを見て、より一層美味しく見え、食べたくなっていました。
箸での持ち上げは、手が震えてしまいなかなか上手くいかないこともあるのですが、練習あるのみと思い頑張っています。

今は、家での研修だけど現場に出てから困らないように
今出来る事をするのが僕の「ステイホーム」です。

みなさんも、是非家にいるからこそ出来ることを探してみてください。

アーカイブリスト