株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

【換気の日々から歓喜の日々へ】

2020/04/21 by 新人AD久保田

みなさんこんにちは!

本日も新人AD久保田がお送りいたします。


新型コロナウイルスの影響によって、
自宅にいる時間がとても多くなったと思います。

みなさんはしっかりと “換気” していますか?
厚生労働省によると、日中はできるだけ換気するべき』
と記されており、一日に4〜5回は換気が必要であると言われています。
空気を入れ替えて、気持ちもリフレッシュし、
常に良い環境で過ごしましょう!!!


昨年の今頃は私は、就職活動を毎日行なっていました。
そんな中の私の息抜きとなっていたのがアルバイトでした。
カフェと球場を掛け持ちし、週に2回どちらか行ってたくらいでしたが、
その週1、2回がとても私の中では良い時間だったのです。


私の地元横浜、横浜にある野球場といえば、そう!横浜スタジアム!
運営側になり、試合が円滑に進むようグラウンドに立ちサポートしたり、
座席の案内、チケットのもぎり、清掃を行っていました。

横浜スタジアムには屋根がありません。雨の日でも試合が中止にならない限り、
雨に打たれながら働いていました。
GWの時期は湿度も低く、カラッとした天気で気持ちよかったです。(笑)
良い天気の下、心地よい風に吹かれ、試合に興奮したお客様が
満面の笑みでハイタッチをしてきたり、大勢いるアルバイトクルーと、
汗をかきながら楽しく働いたり、とても青春してました。


横浜スタジアムは東京オリンピックの
野球・ソフトボール競技の主会場に承認されています。
今、人との接触をできる限り抑え、握手もできない世の中になっていますが、
全世界が、日本全国が、横浜スタジアムが、

またあの頃のような “歓喜” に包まれる日が訪れることを待ち望んでいます。




アーカイブリスト