株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

予習の成果は…

2011/08/10 by T.T

こんにちは!

昨日ブログでショットサイズについて文章を書いたんですけど、
昨日はVTRを見ながら素材を確認してどんな映像が届いているかの記録の練習をしました。
VTRを見ると聞いた時、家に帰って用語(FFとかWSなど)を覚えました。
また、テレビを見て対象人物の画がどういう風に映っているか、
一応練習といいますか予習はやったつもりではいたんですけど…。

いざ、VTRを見てみると最初の方は、
一つ一つの動作に記録を早く正確にとらないといけないので大変でした。
しかもまだ慣れていないので、一回頭で考えてから手が動くので、非常に遅かったと思います。
最後の方は少しずつ慣れたのですけど、初めて記録したので難しいです。
慣れるまで練習をするしかないです!


学生の時と違って、様々なことを覚えるので大変ですが、
今後の自分の為になるので頑張ります!!
最近FAXの仕方を覚えたT.Tでした。
アーカイブリスト