株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

画面越しでの初対面

2020/05/21 by 新人AD的場

みなさんこんにちは!新人ADの的場です!


5月ももう中旬ですね~私は変わらず在宅勤務に励んでいます!

在宅勤務をしているとやはり実際の現場で働きたい気持ちが募ります。それに私たちは4月から在宅勤務をしているので、先輩方と会ったことがほとんどありません

そんな中、なんと先輩からオンライン飲み会のお誘いを受けました!すごい現代的ですよね笑

今回はそのオンライン飲み会について話したいと思います!




初対面が画面越しという不思議な体験で、逆に緊張してしまったのですが、私を含め6人でオンライン飲み会をしました。


まずは初対面ということで、私の自己紹介をし、在宅勤務はどんな感じかなどを話しました。

そのあとは先輩方の担当番組の話や、初めて演者さんとあった時は緊張したか、今どんなことをしているかなどを雑談を交えて話してくれました。

ちょうどその日は「アナザースカイⅡ」の放送日で担当した先輩がいるということもあり、みんなで視聴しながら飲み会をしました。

その時の回は総集編だったのですが、担当していた先輩が「この時の演者さんのVTRは編集している時から感動してしまった」と話しており、改めて自分は素敵な仕事についているんだなと実感しました。

自分も早く心を動かされるような仕事をしてみたいですし、視聴者に届けたいと思いました!!





短い時間でしたがとても楽しく充実したオンライン飲み会でした。

そして何より、コロナが収束し、早く皆さんと直接お会いしてお話がしたいなと強く思いました!



アーカイブリスト