株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

2020年5月度月間ラテ欄ランキング

2020/06/01 by 新人AD伊藤(舞)

こんにちは!新人ADの伊藤です。

ようやく自粛期間が開けましたね!しかし、第2波が来ないように、まだまだ注意深く3密を避け、消毒や換気を徹底していきましょう。このような対策を心掛けながら、私たち新入社員は61日から会社出勤となりました。在宅では学ぶことのできなかったことをどんどん吸収していき、これからさらに頑張っていきたいと思います!

 

さて、以前のブログでも紹介させていただいたのですが、再びラテ欄ランキングをつけさせていただきました!

5月はコロナの影響でなかなか収録を行うことができなかったため、各局、再放送や再編集された番組が多かったですね。それでは、そんな5月のラテ欄ランキングを見てみましょう!

 

5月ラテ欄ランキング】

1位 窪田正孝 58

2位 高田純次 47

3位 羽鳥慎一 41

4位 アルフレッドノーベル 40

 有吉弘行 

6位 立川志らく 39

7位 マツコ・デラックス 37

8位 ピタゴラス 32

9位 所ジョージ 29

10位 サンドウィッチマン 27

 

やはり朝ドラ『エール』で話題の窪田正孝さんが堂々の1位となりました。続いてレギュラー番組を平日毎日持っている方々が今月もトップ10入りとなりました。さらに、先月1位だった有吉弘行さんもトップ10入りです。マツコ・デラックスさんやサンドウィッチマンさんなど、やはり売れっ子の方々は票数に表れます。

そして、有名なタレントさんや歴史に名を残す方は番組名に名前が使われることがとても多いです。例として、ノーベル賞で有名なアルフレッドノーベルさんはフジテレビ『クイズ!脳ベルSHOW』という番組のタイトルとして名前がずっと使われています。

 

いかがでしたか?4月と5月のラテ欄ランキングを見ただけでも、知っておくべき有名人の名前や今売れている有名人、ニュースでよく話題になった方など様々な情報を知ることができます。このように、ぜひみなさんも新聞を通して自分の知識をどんどん膨らませてみてください!

 

 

アーカイブリスト