株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

「在宅」から「会社で働く」へ

2020/06/05 by 新人AD的場

みなさんお久しぶりです新人ADの的場です!!


東京でも緊急事態宣言が解除されましたね~

しかし第二波、第三波なんてことにならないようまだまだ用心していきましょうね!!

そんな中ですが、ついにブームアップも時差通勤ではありますが出社して業務を行うようになりました!!



今まで在宅勤務でしか仕事をしてこなかったので、会社に出社しての働くということに、少しワクワクしていました。

自分の机に座り、与えられた仕事を進めていくという当たり前のことに感動しつつ、社長や先輩方と同じ空間で仕事をするという緊張感もひしひしと感じながら業務をこなしていきました。



そして、お叱りを受けることも当然増えていきました。

あいさつ、ホウ・レン・ソウなどはもちろんですが私は電話での受け答えでつい、友達と話す感覚で語尾を伸ばすなど、度々注意を受けました。「失礼しまーーーす」はダメです。しかも一度注意を受け,また同じ注意を受けてしまいました。


電話に出るということは会社を代表して話すということになるので、社会人として当然のビジネスマナーをしっかりと身に付けたいです、



まだまだ覚えることもたくさんあると思いますが、1日でも早く立派な社会人になれるように努力していきたいです!!








画像は先輩に「段積み」作業を教えてもらっている様子です!


アーカイブリスト