株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

今できる事を。

2020/07/21 by 新人AD中川

皆さんはじめまして!7月より入社しました、新人ADの中川 海と申します。

コロナウィルスの影響で大変なこともありますが、一生懸命頑張っていきたいと思います!

ブログを通してあたたかく見守っていただければと思います。笑

宜しくお願いします!



入社してから早くも2週間がたちました。

僕自身テレビの仕事が初めてなので、日々学ぶことがたくさんあり、刺激のある毎日を過ごしています。



先日幸いなことに、初めてロケに同行させていただきました。

初めてのロケで右も左も分からずでしたが、貴重な経験なので、何かひとつでも自分のものにしようと頑張りました。


先輩ディレクターの指導のもと、色々なことが経験できたなかで

まず、機材(カメラや三脚など)をロケの現場まで運ぶのですが

これがシンプルに重たい!


スポーツをやっていたので体力には自信があり、大丈夫だと思っていたのですが

とんだ勘違い!

後日、肩が筋肉痛でやられました… 情けないです。笑



そして、撮影をしている実際の現場は色々な方のお話が聞けたり、時には緊張感があったり

時にはワイワイと会話をする光景などが見られたりと、普段では見られないテレビの裏側について、ロケを通じてたくさんの事を知ることができました。



テレビの仕事が初めてなので、基礎を学び、自分のADとしての土台をしっかりと作り

早く活躍できるように日々頑張っていきたいと改めて思いました。





ロケ終わり、会社に戻る時にふと空を見上げると

夕焼けがとってもキレイでした。









キレイだなぁと思うと同時に

今、自分に何が必要かを日々考え

毎日学び、楽しく過ごしていきたいと思いました。



アーカイブリスト