株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初の収録現場

2020/12/23 by 新人AD木本

こんにちは。新人ADの木本です。

 

私は先日ある番組の収録に参加させていただきました。

その番組は

日本テレビで1226日(土)3:145:29

中京テレビで111日(月)2:184:33   に放送される

 

「ボイメン魂品 ボイメン史上最強アイテム作ります」

 

この番組は私が初めて収録に参加させていただいた、記念すべきADデビューの番組です。

デビューといっても収録の流れがわかっていなく、ほとんど動けず立っているだけになってしまいました。

 

今回の収録の流れは主に

リハーサル、

演者本人のリハーサル

収録本番  

(インサート)      です。

 

今回はリハーサルについてブログを書こうと思います。

通販特番でリハーサルは商品を乗せた台やゲストの立ち位置の確認、スタジオの左右どちらから商品を出し入れするか、バミりなどやることが多く限られた時間でやらなければならず緊張感がありました。初めてすることも多く、バミりは位置決めをした目印をつけることで物の位置はL字型に、人の立ち位置はT字にするのですが先輩の速さについていけず足手まといでした。

さらに収録の流れを確認するために台本を見ながら演者になりきって発言しなければならなかったのですが、私はほとんどセリフがなかったのにもかかわらず緊張でガチガチでした。

 

動きたいけど何をしたらいいのかわからない。先輩たちが忙しく働いているのに見ていることしかできない。もどかしい時間が過ぎていきました。

 

この経験から何をするべきかを考え先回りして動くことが大切だと学び、次は少しでも役に立てるように頑張ります。

 

写真はたまたまカンペを仕分けている時にADっぽく見えたところを先輩に撮っていただいたものです。


この番組は初めて収録に参加させていただいたので思い入れがあります。

皆さん  日本テレビ 1226日(土)3:145:29

中京テレビ 111日(月)2:184:33 

 

「ボイメン魂品 ボイメン史上最強アイテム作ります」

https://www.ntv.co.jp/boysandmen-tamashii/#cxrecs_s

 

自慢の商品ばかりなのでぜひご覧になって、いいと思ったら購入よろしくお願いします!

 

アーカイブリスト