株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

元気に素直に真面目に

2021/04/05 by 新人AD植木

こんにちは!この春入社いたしました新人AD植木です。

早速ですが、先日、「先輩社員の成功するための秘訣」と題したセミナー第1回として、先輩ADIさんからお話をうかがいました。

 

BOOMUPに入社してからの研修から現在に至るまでのお話や失敗談、担当経験のある番組での仕事内容、その後質疑応答を経て最後は談笑をしてリラックスして終えることができました。

 

その中でも、私が一番印象に残ったのが、「元気に素直に真面目に」という言葉です。

技術が伴わない今、とにかく元気に挨拶すること、素直に真面目に取り組むことが大切であるということを教えていただきました。

 

その他にも、分からないことは自分で少し考えてから先輩ADやディレクターに聞くこと、動画編集のソフトは自主的に触っていくこと、さらに資料作りのポイントとしてフォーマットなものに加えてどのようにしたら見やすくなるかなどを自分なりに考えて工夫して作成するとことなどのアドバイスをいただきました。

 

とても明るく、面白い先輩ADIさん!貴重なお時間ありがとうございました。

私も先輩ADさんたちに近づけるように日々精進していきたいと思います。

 


アーカイブリスト