株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社会人一年生で学ぶ「あいうえお」

2021/04/06 by 新人AD安田

はじめまして!

4月1日に入社致しましたAD安田です。

これから社会人として頑張っていきたいと思います!

 

入社してからの初仕事は........掃除でした!

仕事でも私生活でも大切なことは5Sです!!

「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾(しつけ)」

躾とは常にきれいに使うように習慣づけることです!

新年度になって新生活が始まった方もこれをきっかけに

Sを心掛けるのもいいと思います!

 

入社2日目に社長から「人生のあいうえお」についてお話がありました。

「人生のあいうえお」とは......

人生のあいうえお

あ 愛情を持って接する

い 意思を持って行動する

う 運を生かす

え 縁を大切に

お 恩を忘れない

以前にも耳にしたことはありましたが、大切なことは何度も聞いた方がいいです!!

個人的に「人生のあいうえお」で一番大切にしているのはです!!

さらに「人生のあいうえお」には続きがあるそうです。

それは「かきくけこ」の「か」です。

「か」は感謝です。「人生のあいうえお」をした後には感謝がやって来る。

素敵ですよね。。。

 

この後、社長から「き」について「何だと思う?」と聞かれた僕は咄嗟に希望と答えました()

なので僕の中の「き」は希望です!!!※「く」は苦あれば楽あり

 

新人に大切なのは元気、チャレンジ、失敗!失敗から学べることは多いです!

これからBOOM UPの一員として同期と一緒に頑張ります!!!

会社の屋上にて東京タワーをバックにみんなで記念写真をとりました。

アーカイブリスト