株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ADとしての強み

2021/04/08 by 新人AD岩沢


こんにちは!この春入社いたしました、新人AD岩沢です!

 

先日は、「アナザースカイ」と「おしゃれイズム」を担当されている先輩ADKさんから、「先輩社員の成功するための秘訣」と題した第2回セミナーとして、お話をうかがいました。

 

お話の中で、「予習・復習・準備」をすることや身だしなみを整えること、積極的にコミュニケーションを取ることなど、ADにとって大事なことをたくさん教えていただきました。

 

その中でも私が特に印象に残っているのが、「何を作りたいのかを持っていると、それが強みになる。」というお話でした。ただ与えられたADの仕事をこなしていくのではなく、「何を作りたいのか」を明確に持ち、ディレクターの方々の一挙手一投足を理解しようとすることで、撮影の方法やテロップの入れ方などを意識するようになり、より多くの学びが得られるということが分かりました。

 

また、「目標を高く持つ」というお話もいただきました。そのため、日々の仕事の中で常に向上心を持ち、Kさんのような高い意識を持ったADになれるよう日々精進していきます!

 

先輩ADKさん、貴重なお時間を頂きまして、本当にありがとうございました!

 

先輩から教わったことを今後の成長の糧にできるよう、努力していきます。これから一日も早く会社の力になれるよう、精一杯頑張ります!!

アーカイブリスト