株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

注射が大嫌いな22歳

2021/04/27 by 新人AD安田

昨日!社会人になって初めての健康診断にいきました!

忙しいテレビ業界とはいえ、しっかり健康診断はいきます!

 

僕は注射が嫌いで小学生の頃は貧血で倒れたこともあります笑

打つ前は無駄な抵抗をするときもあります。

 

そこで

注射嫌いの方に!注射嫌いの僕からのアドバイスをします!

例)左手に打つ場合

1.左手は付いてないと思って感覚を無にする

2.目線は針から180°反対に向ける

3.反対の手で体のどこかを本気でつまむ

 

以上で注射は終わっています。

嫌いな方は是非やってみてください。

 

今回はたまたま同期の木本君と一緒でした。

終わった後に木本君と話すことによってリラックスすることが出来ました。

木本君に感謝。。。

↓終わった後に撮ってもらいました

アーカイブリスト