株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

チームで働くこととは

2021/05/12 by 新人AD木本

こんにちは!新人AD木本です。



先日私たちは先輩Pにセミナーを開いていただきました。

内容はチームで働くことです。

大小様々ですが1つの番組を制作するのに約80100人が関わっていると言われています。

そのため番組ごとに、制作や技術などチームに分かれて仕事をします。

 


そこで先輩Pに、チームにはどのような人材が必要かを教えていただきました。

同じような性格の人が集まってもチームはうまく機能しません。


さらにチーム全体が暗いとうまく連携が取れていなかったり風当たりが強くなってしまったりします。仕事でも時には部活のように明るいムードメーカーも必要なのだと感じました。

 

 

他には仕事のタイムマネジメントについても教えていただきました。

これから色々な人に同時に仕事を頼まれることが増えてきます。

その時に優先順位を決めて仕事を終わらせていかないと、常に仕事に追われて余計に時間がかかってしまいます。


そのためこの仕事は急ぎで必要なのか、もしくは緊急だが他に優先すべきことがあるのかを吟味する力をつけることが大事だと感じました。

 

ADの仕事と同時に社会人としての仕事の取り組み方もこれから継続して学んでいきます!




アーカイブリスト