株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

久々の講習

2021/05/18 by 新人AD安田

お久しぶりです!AD安田です!

 

皆さんは初任給で初めて買ったものは覚えていますか?

僕は初任給を初めて買ったものはトイレットペーパーでした. . . . .

人生で一度しかない社会人1年目の初任給で買ったものは紙です。

買ったあとに気づいて悲しい気持ちになりました。

 

 

さて!先日、2018年入社の植田さんの講習がありました!

内容はリサーチをした後の報告に関する講習でした。

 

内容の構成は逆三角形に説明したら良いそうです!

初めて現地に行く人には場所もわからないので、

最初は大まかな概要から入ることが大事だそうです!

 

女性チームはしっかり住所から入ったのに対して

男性チームは最初に歴史や周辺情報から言ってしまいました。

ちなみに男性チームのお題は伊勢神宮でした。


 

伊勢神宮といえば

アナザースカイ公式インスタグラムに

小松美羽さんが伊勢神宮と出雲大社を巡ったと投稿されていましたね!

なんとこの回で植田さんはディレクターデビューをします!!

入社4年目でディレクターになることはすごいことらしいです!!

放送が楽しみです^^

 

 

植田さんもとても優しい先輩でした!!


ちなみに、初任給の理想の使い方は美味しいお寿司を食べることでした。

アーカイブリスト