株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初街頭インタビュー

2021/05/24 by 新人AD岩沢

こんにちは!新人AD岩沢です!!

 

先日は、私にとってのADのイメージといえばこれ!!

という「街頭インタビュー」に初めて挑戦しました!

 

街頭インタビューを行うにあたり、カメラやカメラのバッテリー、SDカード、

取材を受けてくれた方に書いていただく出演承諾書など一から準備を行いました。

 

そして実際に挑戦!!始める前まで「全然余裕でしょ。」と正直思っていました。

しかしいざ始めてみると、開始1時間が経っても全く受けていただける気配なし…

私の心は完全にへし折られました。

 

それでも無心で声をかけ続けると、インタビューを受けてくださる方

もいて、人の温かさを感じることができました。

 

また今回は先輩が行いましたが、次回は私も先輩のように会話を

弾ませながら質問ができるようにしていきたいです!

 

街頭インタビューを終えると、撮った動画素材を整理していきます。

各ディレクターの方々へテーマごとに動画の素材を渡すため、

動画を切り分け、いらない部分を切り落とし、インタビューを行った方々の

年齢層をテロップで示しておくという作業を行いました。

 

私の憧れでもあった「街頭インタビュー」は苦い思い出に終わり、

インタビューする以外にも様々な作業があるということを学ぶこともできました。

 

今回の反省を活かし、次回こそスムーズにインタビューが進められるよう

復習し、プロフェッショナルな街頭インタビュアーを目指します!!


写真はインタビューを断られ続け、哀愁漂う私の様子です。



アーカイブリスト