株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

素直に真摯に

2022/04/05 by 新人AD鈴木

こんにちは!

この春入社いたしました、新人ADの鈴木です!

41日に社会人1年目が幕を開けてから、既に学生時代とのギャップに目が回っております。。。

 

入社して2日間、ラテ欄(新聞のラジオテレビ欄をみて固有名詞をマーキングし、分からない言葉はリサーチする作業)や、

人物リサーチ(資料作成)に取り組んでいるのですが、そのなかで改めて気づいたことがあります。

 

 

 

 

ラテ欄を見ていて「この言葉知らないな、なんだろう?」

リサーチをしていて「この人がこの職についた経緯は?」

など、常に素直な疑問を持ち、そのうえで“分からないことを分からないままにしない”のが大事だということです。

もしかすると自分のその「なぜ?」が何かに役立つかもしれませんし、

その真摯な姿勢が自分の学びにもつながり、将来の自分が恥をかかずにすみます。

何事にも『素直に真摯に』取り組み、嫌われないADになれるよう頑張ろうと思いました。

 


最後に、先日社長にご馳走していただいたハンバーガーの写真を載せます!

リアクション力を鍛えることもADには大事だと教えていただいたのですが、

「メッチャオッキイ!!!」しか言えませんでした。精進します。

 


初めてのことばかりで色々と至らない点があるかもしれませんが、

これからよろしくお願いいたします!



アーカイブリスト