株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

一人一人の力は無限大!!

2011/08/22 by T.T

こんにちは!

20日・21日は24時間テレビが放送されましたね。皆さん見ていただけたでしょうか?
私は約3週間前から、24時間マラソンの作業に参加させていただきました。
24時間マラソンの番組構成表を製作する段階から、
放送当日のキャプション(表情・仕草・言葉などをどんな映像が届いているか記録すること)とりまでです。
キャプションとりでは、徳光和夫さんの仕草、表情、感情の部分を細かく記録をとりました。
辛い表情の徳光和夫さん。キャプションとりの最中、「頑張れ」と応援する自分がいました。
また、70歳になっても足の痛みをこらえゴールまで走りきった姿は勇気をもらいました。
何か行動する場面があっても、諦めない気持ちを学びましたし再確認しました。

一つの番組や一つのプログラムを制作するにあたり、
大多数の人達が番組に関わっています。
スタッフさんの番組に関わる熱意や協力、徳光和夫さんの勇気が、
多くの方に何らかのメッセージを届けることが出来たのではないかと私は思います。

インターンシップ中、学生時代では経験できない事をたくさん学びました。
番組を制作するという事は、多くの方にメッセージを届ける事が出来る代わりに、
一つの準備のミスで番組を台無しにしてしまいます。
来年働くにあたり、この経験というのはとても貴重な体験でした。


ボスをはじめブームアップの皆さん。
たくさんの迷惑をかけたと思います。申し訳ございませんでした。
みなさんのおかげで貴重な体験になりました。
本当にありがとうございました。
アーカイブリスト