株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初収録!

2022/04/12 by 新人AD鈴木

こんにちは!

新人AD鈴木です!

 

先週末、入社後初めての収録に参加させていただきました。

分からないことだらけで、

指示されたことをこなしていくのにとにかく必死でした。。。

 

私は試食準備や演者用のモニター移動など、

一つ一つに責任を持ってこなさなければいけない役割でしたが

モニターがカメラに映りこんでしまう位置まで移動させてしまうなど

色々と配慮が足らない行動を取ってしまいました。

ADに必須な「先読み行動」を心掛けていきたいと思います。

 

また、ディレクターに「さっき○○さんこういうコメントしてたよね?」

と聞かれた際に答えられなかったりと自分の反省点がたくさん見つかりました。

収録中も気を抜かず番組内容をしっかりと理解し、

演者の方々が発した言葉も聞き逃してはいけないと学びました。

 

最後に何気なく撮影した湾岸スタジオの廊下の写真を載せます。

『めちゃめちゃイケてるッ!』を見て育ち、

『めちゃめちゃイケてるッ!』に憧れてテレビ番組制作の仕事を志した私にとって、

湾岸スタジオのありふれた廊下であっても

聖地巡礼のような嬉しさを感じました。ミーハーなので。

 

やりたかった番組制作の仕事ができるありがたさを

日々嚙み締めながら、頑張っていきたいと思います!



アーカイブリスト