株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

鋼のメンタルが必要

2022/04/15 by 岡元

こんにちは。

新人の岡元です。


最近の経験した大変だったことを書こうと思います。

初めて担当番組の「街頭インタビュー」に行ってきたのですが、

結論から言うとかなり大変で、心がへし折られました。

「街頭インタビュー」は言葉通り、

都内の歩いている一般の人にインタビューをしに行くのですが、

この一般の人にインタビューするというのがとても大変でした。

実際に始める前は物珍しさにうけてくれるだろうと高を括っていたのですが、

実際初めてみると断られるのはいい方で、

無視や不審者のような目で見られるのがかなりしんどかったです。

ただ、初めの方に声をかけたていた時は少し恥ずかしさで声が小さく

なってしまっていたので、当たり前ですがハキハキした声と感じの良さそうな雰囲気を作ってから声を掛ければ成功率が上がる気がしました。

次回の収録でも街頭インタビューは実施するので、立ち止まってもらえる工夫、インタビュー受けていただける工夫、インタビューを受けてくれそうな人の見分け方など色々試行錯誤しながら実施しようと思います。


街頭インタビュー行った時に写真を撮っていればよかったのですが、撮っていなかったので以前ロケで行った渋谷SKYの写真を載せます。

天気が良かったので、都内を一望できました。




アーカイブリスト