株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/04/18 by 新人AD加川

こんにちは!

新人AD加川です!

 

 

私は最近あるモノと格闘しています。

 

それは、お店や会社、道端にもありますし、家やカバンの中にもあります。

誰もが一度は使ったことがあるであろう、

遠くの人と繋げてくれるモノ。

 

 

そう電話です!

 

 

普段何気なく友人や家族としている電話ですが、会社の電話となると全然違います。

 

1番難しいのが、言葉の言い回しです。

相手の方に失礼のないように丁寧に話さなくてはならないので、

とても緊張します。

 

さらに、私には「しまーす。でーす。」のように

語尾を伸ばしてしまう癖があるようで、、、

これもまた気をつけなくてはいけません。

 

 

電話のみならず、敵はまだまだいます。

 

ご飯と歩く速度です。

 

食べるのも歩くのも遅い私は、今までいかに時間を無駄にしてきたか気づかされました。

スピーディーに動く業界に入ったからには、普段から意識して変えていこうと思いました。

今日も一日、時間を大切に過ごしていこうと思います!

 

会社の電話とも早く仲良くなれるようにガンバリマス。

 



アーカイブリスト