株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初ロケハン

2022/04/20 by 新人AD菅谷

こんにちは。 新人AD菅谷です。

 

先週、ロケハンに初めて行きました。

まずは、お互いの初めの挨拶として名刺交換であいさつを行いました。

先輩方から挨拶をしていき、先輩のをお手本に自分も行いました。

名刺交換する際は、両手で丁寧に渡すと同時に伝わる声であいさつすることが大切なんだということを感じました。

先週のロケでも行いましたが、いまだにとても緊張します。

「会社名・名前」が書いてあるので、相手には「会社の代表のひとり」として見られるということだと思うので、この初心の気持ちと緊張を忘れずにしていきたいと思いました。

 

ロケハンでは、下見としてHP だけではわからない中の様子などを実際に見に行きます。

写真撮影の許可をいただいて、撮影の資料作成のためひたすら撮影していました。

その後、会社に戻って資料作成を行いました。

写真が多く、うまく使用しながらわかりやすくまとめるのが大変でした。 資料作成も、数を重ねてわかりやすいものをよりスピーディーにできるようになりたいと 感じました。

 

また、先日足を擦って歩くことに対して、「収録現場等でその音が目立ってしまう、直した ほうが良い」と注意を受けました。

日ごろからの癖となってしまっているので、意識した 行動を心がけていきたいと思います。

 

今回のロケハンでの写真を載せます。

ある場所に行ったのですが、街がリアルに再現してあったり、 電車のジオラマが走っていたり、大人の私でも興味津々で面白かったです。



アーカイブリスト