株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

徳光さんの力

2011/08/22 by R.I

こんにちは!先輩ADさんに古風と初めて言われましたR.Iです。
20日と21日は、24時間テレビのチャリティーマラソンのキャプションを日テレのCVセンターという場所で記録していました。
簡単に説明すると、チャリティーマラソンで徳光さんが走っている様子や休憩地点でのストレッチをしている様子などを記録していきました。
この作業は、とても大変でした。徳光さんの表情や動作を事細かに記録しなければいけませんし、もちろん一刻一刻と徳光さんの表情や動作は変わっていきます。集中していたため、時間はとても早く経つように感じました。
そして、やっている時に一番感じたことは、「徳光さんの人柄の良さ」です。沿道にいる人々の声援に帽子をとり会釈をしたり、手を上げて笑顔で答えたり、本当に謙虚な方だと思いました。
どんなに痛くても、辛くても、声援には必ず答える徳光さん。とてもかっこよかったです!
きっとこの「人柄の良さ」が徳光さんの魅力の一つであり、人を惹きつける力なのだと感じました。

70歳のマラソンへの挑戦。何事もはじめることに遅いことはないと証明してくれました。
この徳光さんの姿できっとたくさんの方が勇気と元気、ほかにも大切なものをもらったと思います!
私も徳光さんの姿を見て、様々なことを学びました。
徳光さん本当にお疲れ様でした。大好きなあんこを食べて、ゆっくり体を休ませてください。

私もいつも挑戦する気持ちや謙虚な気持ちを忘れず、この仕事を頑張っていきたいと思いました。

一週間という短い期間でしたが、今回のインターンシップで、大切なことをたくさん学びました。
自分がまだまだ未熟者すぎて、皆さんには迷惑をかけたり、足手まといだったと思います。
しかし、ブームアップ皆さんが色々教えて下さったり、声をかけてくださったので、嬉しかったですし、頑張ることができました!
来年お会いする時は、この経験を活かして、もっと成長した姿でお会いたいと決意したR.Iでした!
短い時間でしたが本当にありがとうございました。
アーカイブリスト