株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

就活中の皆さま!社員からのメッセージ①

2022/05/10 by 2007年入社 吉田尚行


1,2,3、ダアー!

皆さん元気していますか!!入社2007年(16年目)の吉田尚行です!!

昨今、TVが元気ないだとか、TVを観ない、YouTubeしか観ないなど

TV離れが叫ばれる現在ですが、僕は、今後もTVは進化し続けると思っています。

 


僕が入社した時代と今とでは、撮影や編集など技術も格段に上がっているので、

正直、iPhoneでもかっこいい映像作品は作成出来ます。

しかし、TV番組の制作となると、そう簡単にはいきません。

やはり基礎をしっかりと学ばないと、ディレクターになるのが遅くなります。

今は、実力があれば数年でディレクターになれる環境にもありますが、他の業界とは

違う世界なので、厳しい所もあるので覚悟はしてくださいね。

 

ジャンルを問わず皆も大好きな番組の1つや2つはあると思います。

本当に大変な世界ではあるけど、もし、自分が作ってみたい映像作品があるのなら

やりがいのある業界だと思います。

自分の作った番組を実際にTVで観て、エンドロールに自分の名前が映った時の

達成感は他では味わえないと思います。

 

あと僕の趣味は「サッカー観戦」、もちろん学生時代はサッカー部で、毎年お正月に

行われる「全国高等学校サッカー選手権大会」には足を運んでチェックしてるし、

国内外のプロサッカー情報収集は、仕事以上に時間を割いています。

なので僕の夢は、長く番組制作をしていますが、大好きなサッカーに関わる番組に付けていないので、サッカー関連の番組企画を日夜考えています!

僕と一緒に、サッカー番組の企画を考えてくれる人、大歓迎です!!

一緒にサッカー番組を制作しよう!!!

少しでもテレビ業界に興味がある方は是非、一緒に挑戦しましょう!



アーカイブリスト