株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

24時間マラソンの裏側番組

2011/08/24 by J.T

初めまして、ブームアップ新人のJTです。
入社まもない私ですが、今回の24時間テレビのスタッフとして
微力ながら働かせていただきました。

24時間テレビの翌日に行われた、徳光さんのマラソンの裏側を描いた
生放送番組にも参加させていただきました。

皆さん、ご覧になっていただけましたでしょうか。

その番組ではなんと、われらのボスが生放送の現場をびしっと仕切っていたのですよ~。
本番前のカウントダウンのしぐさがきまっていてなんともしびれました。

番組には前日見事に完走を果たした徳光さんが出演され
疲れをみせることもなく、スタッフの方に笑顔をふりまいていらっしゃいました。
これには本当に驚きました。

番組では24時間テレビ終了後に急ピッチで仕上げたVTRを順次流していくのですが
実は本番が始った段階ではまだVTRが全部仕上がってなかったんです。
無事最後のVTRが届いてオンエアに間に合った時にはまたまたしびれてしまいました。

そして、無事生放送は終了。
本番を終えた徳光さんが、スタッフの皆さんに深々と頭を下げお礼をされました。
マラソン練習の時から数えて膨大な量になった映像を実に見事にまとめあげて
くださって敬意を表しますといった内容でした。
これまた感動的なしびれる光景でした。

出演者とスタッフそれぞれの熱い想いがあり、それが形になることで
こんなにも素晴らしいものが出来上がるのだと実感させていただきました。


そして本番後の緊張がほぐれた瞬間、
立ちっぱなしにより自分の足がしびれていることに気付きました。

本当に今回はしびれっぱなしの貴重な経験をさせていただきました!!

アーカイブリスト