株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

就活中の皆さま!社員からのメッセージ⑤

2022/05/16 by 2018年入社 西口汀



私は今年で5年目になります。

今はアシスタントプロデューサーとして働いています。

番組制作に携わり感じた事は「要領よく仕事をこなす」ことも大切ですが

「周囲の人達とどれだけコミュニケーションを取るか」が、この仕事をしていくうえで大切だと感じました。

 

私は周りの同期などと比べて「仕事ができる」というタイプではありません。

ですが、人と話すことが大好きなので仕事で出会った方々とのコミュニケーションをとる事を心がけています。

 

某テレビ局の番組を2年半経験し、他社のスタッフとも仲良くなり

プライベートでも遊んだりと、仕事上の仲間も増え、楽しく過ごしています。

 

また、テレビの仕事は他の職種では味わえない事を体験できるのが醍醐味だと思います。

(ちなみに私の一番の体験は、みなさんが知っているであろう

人気芸人さんに下の名前でなぎさちゃんと言われた事です!)

様々なジャンルの番組があり、多彩な事を経験できるので

その中で自分に合うジャンルの番組・心地よい環境がきっと見つかると思います。

 

「興味があるからやってみたい!」この気持ちで踏み出してみてください

ブームアップで会えるのを楽しみにしています。

アーカイブリスト