株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ロケスケ

2022/05/25 by 新人AD菅谷

こんにちは。菅谷です。


ロケをする際には、スケジュールというものを作成するという仕事があります。


前回まで、ロケのお話を書いたので今回は、違う内容を書こうと思います。

ロケスケを作成する際は、Excel を使用して行うのですが 学生時代から苦手であったため、初めは手こずっていました。

ロケスケのフォーマットをいただき、必須だと思う

・時間

・場所

・ロケ先の住所と連絡先


この記載があれば大丈夫と思っていましたが、

先輩のスケジュールをみると

・○〇先行して次のロケ先へ

・ロケの時間は色つけるなど見やすくする


というような工夫がありました。

作成した自分が一番わかっていないといけないですが 「誰が見てもわかりやすいものを作る」ことも大事なんだということを理解しました。

先日ロケで、先輩に撮って頂いた写真です。

お互いで撮りあいました。笑



アーカイブリスト