株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新天地での心掛け

2011/08/26 by 新人J.T

新人のJ.Tです。

私は、全く異業種からの転職組みです。

未経験かつ30歳の異色の新人をボスは受け入れてくれました。

前職では富裕層の方を相手にサービスを提供してきました。

そこでは相手の望みを上回るサービス、おもてなしの心を大切にしてきました。

業種や接する相手が変われど、おもてなしの心はきっと通ずるものだと思います。

時には気持ちが先走りすぎ、余計なことまでしてしまった失敗もありましたが....。

本当に相手の求めているものは何かを一生懸命考え、

きちんとバランスのとれる行動が出来るようになりたいと思います。

ちなみにおもてなしの語源のひとつには「表裏なし」つまり表裏のない気持ちで

誠実に接することという意味もあるようです。

見返りなど期待してしまっているうちはまだまだというわけですね。

も、もちろん私はそんな気持ちは持ち合わせておりません。(汗)

なにも意識せずとも自然体でおもてなしが出来ることが一番ですね。










アーカイブリスト