株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

はじめまして

2022/09/28 by 田邉優冴

皆様、はじめまして。

 

この度91日より中途入社いたしました田邉です。

前職では約2年半、営業の仕事をしていました。

正直不安もありましたが、覚悟を決めて憧れの業界に転職いたしました。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

先日初の収録を経験いたしましたので、

その時のことをブログに残させていただきます。

 

収録の前日には、当日に収録が円滑に進むように、機材やカンペの準備等を行いました。

見たことない機材がたくさんあり、何もわかりませんでしたが

先輩ADに教えていただき、セッティングの仕方や使い方を学ぶことができました。

 

初めてピンマイクの実物を見て、テンションが上がってしまい

つい写真を撮ってしましました‼


また演者さんに自分が参加したロケのVTRを見ていただいたり、

購入したスイーツを食べていただき、コメントをもらったりすることで

番組の収録が進むことに、とても高揚しました。

 

今まではテレビを見る側でしたが、初めてテレビを作る側に周り

多くの人が関わっていて、膨大な時間をかけて1本の番組を作ることを

身をもって実感することができました。

 

この業界は全くの未経験で、24歳からのスタートですが、

丁寧に教えてくださる先輩方のおかげで、仕事に取り組めています。

毎日学ぶことが多く、大変なこともありますが

学生時代からの憧れである、この業界で働ける幸せを噛み締めながら

日々精進していきます。


田邉

 

                                 

アーカイブリスト