株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

夢の世界

2022/10/14 by 新人AD井手


はじめまして!

10月から中途入社をしました新人ADの井手です。

 

大学卒業後、地元愛媛の役所で秘書をしていましたが、

小さい頃からの夢を捨てきれず、テレビ制作の世界へ飛び込みました!

 

上京したばかりで東京歴は2週間ちょっと、

業界歴は10日程という若輩者ですが…

出演者案を考えたり、ロケに行かせていただいたりと

全てが新鮮かつ刺激的で充実した日々を送っています。

 

正直なところ、上京を伴う上に未経験の業界への転職であったため、

内定をいただいてから入社するまで積もる不安はありました。

しかしながら、社長や先輩方からの優しく、丁寧なご指導やいろんな現場でさせていただく経験によってその不安は掻き消されるばかりです。

それどころか、「一歩踏み出して良かった!」と山頂から叫びたい気分です!

 

受験勉強よりテレビを見ることを優先するほどテレビっ子だった私にとって、

いつも見ていた画面の向こう側で働かせていただいていることが、

まだまだ信じられません。

ただ、今度は私が、誰かに夢を与えられるような番組を作るという

新たな夢に向かって頑張りたいと思います!

まずはこのブログが、テレビ業界で働くことを迷っている誰かの

背中を押せるものになっていれば嬉しいです。

 

それでは最後に、最近のmy感動体験を少しお届け…


本格的なカメラに初めて触れた時と初ロケの記念写真です!

ロケ先で“PRESS”と書かれた腕章をつけた時はテンションが上がりました!

 

井手

アーカイブリスト