株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

合格祈願

2023/01/27 by 研修生村山

こんにちは!!

研修生AD村山です。

 

先日、社長にお誘い頂き、ランチをごちそうになりました。

お蕎麦を頂いたのですが…写真を撮り忘れました。私はめかぶ蕎麦を食べました。

おいしかったです!!!

 

その後は、増上寺へ!お話しをする中で家族の話になり、弟が受験生だということを伝えたところ、「勝運のお寺でよくお参りに行っているお寺があるよ」と教えていただき、増上寺へ行きました。

 

増上寺が勝運のお寺と言われている理由は、安国殿に徳川家康公の念持仏「黒本尊阿弥陀如来」が安置されているからです。家康公は出陣の際、戦勝を祈願し共に戦場に赴いたと伝えられており、幾多の危機を逃れ勝利を得ることができたのも黒本尊阿弥陀如来のおかげとされています。以来「勝運の仏さま」として徳川家のみならず、多くの人々の信仰を集めています。

 

弟は頭がいいので特に心配はしていないのですが、「合格します~」とお願いしました。

(テレビで、お願いをする時は「~します」と言い切るといいと言っているのを見てから言い切るようにしています。)

黒のかっこいいお守りもプレゼントしました。頑張ってほしいです。



増上寺の近くに東京タワーあったのですが、久しぶりに見ることができて嬉しかったです。家族で登ったのが懐かしいです!!

写真は両方ともスマホのカメラのマニュアルで自分で調整して撮りました。

色の感じや明るさ等、自分好みにできて最高です!

 

アーカイブリスト