株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

収録見学

2023/02/03 by 研修生村山

こんにちは!!

研修生AD村山です。

 

先日、「おしゃれクリップ」の収録を見学させていただきました!!

あの!「おしゃれクリップ」です!!

 

初めての収録見学がおしゃれクリップ?!と思いましたが、せっかく頂いた機会なので見学させていただきました。

 

 

見学をしていて大変だなと思ったところは、画を決めるところです。

ゲストの後ろにはライトや光を反射させるレフ版があり、ゲストの方を抜く時にどのように映るか調整しなければいけません。アップと引きの時両方とも上手く収まるようしていてすごいなと思いました。

 

また、ディレクターさんがテキパキとリハーサルを進めていて、私もあんな風になりたい!と思いました。自信がなくて人前で何か言う時にあたふたしてしまうので、そんな私から脱却するためにも、先輩であるディレクターさんを目指して頑張りたいと思います。

 

少しだけADさんのお手伝いで、出演者さん用のお水を作りました!

穴を開けてストローをさし、このペットボトルには貼ってありませんが名前を書いたテープを貼って完成です!ペットボトルキャップに穴を開けるのが難しかったです。




今度は制作として関われるように頑張ります!!!


最後の写真は、先輩に「せっかくだし撮りなよ!撮ってあげるよ!」と言われて撮っていただいた写真です。ポーズが思いつかなかった結果がこちら。

こんな感じの表情してます。


アーカイブリスト