株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

あっという間の一日

2023/04/04 by 新人AD桐生

はじめまして!
この春入社しました、新人ADの桐生です。

リモート授業で朝の電車に乗ることが激減していたため、社会人になってラッシュ帯の電車を久しぶりに体験し、社会人の偉大さを改めて痛感しているところです。

昨日初出社でした!
社長から「人生のあいうえお」というお話をしていただいたのですが、報連相以外にこんなのあるの!?と初日から驚きの連続でした!
: 愛情を持って接する
: 意思を持って行動する
: を活かす
: を大切に
: を忘れない
これが「人生のあいうえお」だそうです。素敵ですね。
忘れないように手帳に書いておこうと思います
📝
個人的には「え : 縁を大切に」「お : 恩を忘れない」を特に大事にするべき項目だと思っています。
ブームアップに入社できたご縁、そしてブームアップに繋いでくれた知人への恩、この先ずっと大切にするべきだなと感じています。

学生時代にレポートなどで多少はPCを使っていましたが、PCは触って覚えるのみ!だと思っているので、空き時間や家で積極的に触るようにして、1日でも早く他の機能やアプリを使いこなせるように頑張ります
💪🏻


経験も知識もありませんが、同期と力を合わせて精一杯頑張っていきます!

最後に....
本日の写真は、昨日、社長と同期と食べたランチと、同期です!
人生初のキャビアとフォアグラを1日に味わってしまいました....贅沢.....
社会人ってすごいな〜とここで実感しました。
そのうち、(そのうちです)家族にも食べさせてあげられるように、お仕事がんばろー!って思いました!





アーカイブリスト