株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

重要な作業

2023/04/05 by AD中山

はじめまして!

この春入社しました、新人ADの中山です。

 

緊張して出勤する日々の中、駅や電車でリクルートスーツ姿の人を見るたびに

「みんな新しいスタートを切るんだなぁ」と勝手に仲間意識を感じてしまいます。(笑)

 

 

 

さて、早速始まった研修の中で、どんなことをしているかといいますと…

 


 

用意するものは新聞とマーカー。

 

新聞のラテ欄(番組表)から、タレントさんの名前をマーカーで引きピックアップしていく作業です。

 

紙面の隅々まで見てお名前を羅列し、複数回名前が出た方は「正」の字で回数を計算していきます。

 

 

こうすることで、いま誰が注目を集めているのか、話題の中心になっているのかという傾向が掴める!

 

また、今までお名前を音だけで覚えてしまっていたタレントさんも、名前の漢字を正確に覚えるきっかけになります。

 

間違った表記を放送してはならないという業界の掟を守るため、この重要なラテ欄の作業をコツコツ続けていこうと思います!

 

 

慣れない新生活。毎日ドキドキしていますが、どうせやるなら楽しく!

一つ一つ面白みを見つけて、食らいついていきたいと思います(^^)


アーカイブリスト