株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

テレビマン

2023/04/06 by 新人AD藤田

初めまして!

この春入社しました、新人ADの藤田です!


4月3日からブームアップに入社しまして、不安と緊張もありますがしっかりとテレビマンに向けての研修に励んでいます。


入社してから3日ほど経ちまして、様々なことを行なっています。

先日は、ブームアップの辻プロデューサーからの講習がありました。

そこでは、主に番組が出来上がるまでの流れを教えて頂きました。


主に7つの流れが(その中にまた細かい内容がある)ありまして、

①定例会議


②ロケ


③ 本番打ち 細かい打ち合わせのこと


④収録 


⑤編集


⑥納品


⑦オンエア

というような流れがあります。


その中で、例えば定例会議だとタレント打ち合わせがあったり、取材メモ・構成会議・リサーチといったことがあります。

ロケの中でも街録インタビューというのがあり、企画によって狙う層を考えるというようなこともあります。

この7つの流れのほかにもやることはたくさんあり、辻さんの講習を受けてADの大変さ、この業界の大変さを改めて実感しました。

自分が当たり前のように観ていたテレビの見方がこういった研修を受けるに当たって変わりました。

しっかりと教わったことをできるように復習していきたいと思います!


最後に、最後に、入社初日に小川社長と同期と食べたランチでとても美味しかったパスタの写真です。

もう社会人なので学生気分は捨ててしっかりと仕事に取り組んでいきたいと思います!


アーカイブリスト