株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

緊張のカメラデビュー

2023/04/10 by 新人AD村山

こんにちは!3か月の研修を終え無事に新人ADになりました!村山です!

 

4月になり、人生で初めて同期という存在ができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

最近は担当している番組のロケやMA、編集があり連日バタバタしておりました。

しかし!そんなバタバタしてるロケ中に嬉しいことが2つありました!

1つ目は、初の物撮りをしたことです!1発でちゃんと成功できたり、「思いきりがいいね」と言われたり嬉しかったです。

2つ目は、カメラを回したことです!ロケの時に人が足りず、なんと私がカメラを回すことになったのです。とても緊張しましたが、自分のできることを精一杯頑張りました。1人が全体の画を撮っていたら、もう1人は出演者さんの表情を撮るように臨機応変に動くんだよ等と改善点も教えていただいたので、今後もし急にカメラを任された際に役に立てるように勉強したいと思います!

 

そんなロケ終わりに海鮮ちらしをごちそうになりました。おいしかったです~!!!


 

そろそろ担当している番組を1人でやらなくてはいけない時期になってきました

ちゃんと独り立ちできるように頑張ります!!

アーカイブリスト