株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初海外ロケはロンドン

2023/04/13 by AD木本

こんにちは!

ADの木本です。

私は今年からアナザースカイという番組を担当しております。

先日は古舘伊知郎さんとロンドンロケに行ってきました。

海外ロケは初めての経験で日本でのロケとは勝手が違い驚きました。

例えば、言葉が通じないのでロケ車両を呼んだり

ロケ先の店員の方にお願いは

現地のコーディネーターさんを通じて内容を伝えなければいけないことです。

国内ロケだと自分が思いついたタイミングで連絡をすればいいのですが

海外だとまずコーディネーターさんが近くにいないか探さなければならず

ロケ中に重要な機動力が言葉が通じないことで思い通りにいかないことが慣れませんでした。

 

 

しかし海外ならではの良いこともあります。

ロケの開始時間が少し遅い時や帰国日は早起きをして

2~3時間、観光をしたりお土産を買ったりなど

国内ロケと違い隙間時間を見つけると

皆それぞれ行きたいところへ行くことも!

私は早起きしてロンドンでバッキンガム宮殿やタワーブリッジなど時間が許す限り

観光地をガンガン周ってきました!

 

 

当然重い機材を運んだり現地コーディネーターとの事前の連絡も時差があったりなど

大変なことも多いですが、それが吹き飛ぶような楽しい経験もできる仕事だと思っています。

 

これからも色々な経験を積んでスキルアップを目指していきます!



アーカイブリスト