株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

怒涛の1ヶ月半

2011/09/06 by 新人AD<M.N>

お久しぶりです!

パクパクパークの放送が終わってすぐにブログを書いてから
ずっとブログを書けていなかったのですが…


何をしていたのかと言いますと、
7月の半ばから1ヶ月半、おしゃれイズムで働いていました!


私がおしゃれイズムに行った頃は、
次の収録は1ヵ月後!ゲストも決まっていない!!
という状態で、1週間くらいとても穏やかな日々が続いていました。



しかし、ゲストが一気に4人決まり…


ADはゲストの方々が過去に出演した番組を見たり、
ブログをやっていたらそのブログの記事をすべてチェックしたり、
本を出版していたらその本を読んだりして、プライベートに関する
話をまとめなくてはいけません。


ゲストのプライベートについてまとめた資料は
ディレクターさんがゲストの方に取材を行う時や
番組の構成などを考える時に参考にします。


あの穏やかだった日々が嘘かと思うくらい
毎日夜遅くまで番組・ブログを見続けました。


ゲスト資料が終わった後は、ロケを行う場所などのリサーチをしていき…
さらにスタジオで行う企画に関するリサーチをし…


あっという間に収録日になっていました!


収録2回目の私はパクパクパークの時と同様、とても緊張しましたが
イスを運び入れたり、カンペを回収したり出来ることを精一杯やりました。
また、テキパキと動く先輩の姿を見てたくさん刺激を受けました!



そんなこんなで!?気づけばもう9月。
おしゃれイズムではトーク番組の大変さ、ゲストの新しい一面を
どのように引き出すかを考える楽しさなどを知ることが出来ました!


そして、私は昨日から新番組(10月スタート)のチームに加わり動き始めています。
パクパクパーク、おしゃれイズムで学んだことを生かしていけたら…と思います!
アーカイブリスト