株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

日頃の感謝を伝える日

2023/05/20 by 新人AD藤田

こんにちは!新人ADの藤田です。



先日、初任給をいただきました!

初任給だ!とテンションが上がってしまいました(笑)


514日の日曜日は母の日だったので、日頃の感謝と気持ちを込めてプレゼントを贈りました!


何を贈ろうかなと迷ったのですが、母は昔から作家の池田あきこ先生の作品である「ダヤン」という猫のキャラクターが好きなんです。


このキャラクターに一目惚れしたらしく、「ダヤン」はカバンやキーケースなどの雑貨としても売られていて、それを母はよく集めています。


そこで、最近電話で話した時に傘が欲しいとチラッと言っていたので、「それだ!」と思い、ダヤンの傘をプレゼントしました!!

こちらになります。



すごく可愛いですよね!

ちょっっと派手かなとも思ったのですが...

でも母がすごく喜んでくれて、「日傘にも使えるし、ダヤンに守られている感じがして最高だわ!」と言ってくれました。

喜んでもらえると自分としてもすごく嬉しいのでよかったです!


母にはこの23年間とても迷惑をかけてきました。今でも心配かけてしまったりすることもあると思うし、申し訳ないなと思っています。自分が辛い時いつも「大丈夫。これからきっといいようになる。」と励ましてくれたり、それがいつも勇気になって前を向こうという気持ちになるので本当にいつも感謝してます。

そんな日頃の感謝を母の日では伝えられる良い機会でもあるので、しっかり伝えられたかなと思いました。


これからも何事も頑張っていこうと思うので見守っていて欲しいです。


アーカイブリスト