株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

忙しいのはありがたい

2023/06/07 by 新人AD 藤田


こんにちは!新人ADの藤田です。

ついに6月に突入しました。梅雨が始まるのがすごく嫌だし、洗濯も部屋の中で乾かさないといけないし、ジメジメするのが憂鬱になる頃です。

ですが、そう思っているのは決して僕だけではない筈です!皆さんで梅雨を乗り越えていきましょう(笑)

 

さて、配属先が決まり僕は「おしゃれクリップ」という番組に配属されました。

日曜夜22時から30分間放送されるトークバラエティ番組でして、「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストが普段のイメージとは違う

コーディネートやメイクで登場し、それをきっかけにMCの山崎育三郎さんと井桁弘恵さんがゲストの知られざる一面や想いを紐解くトーク番組です。

 

これは、収録準備の様子を許可頂いて撮らせて頂きました。テレビで見るあのセットを

自分達で作っていると思うと改めて凄いなと。




 

これは番組の最後にゲストの方が撮影されるクリップ撮影の場所です。

なんかこのシンプルな感じが好きです(笑)




 

最後に自分の気持ちを綴りたいと思います。

僕は、「おしゃれイズム」の頃から好きで、よく観ていたので決まった時はすごく嬉しかった反面、とても長く続いている「おしゃれ」シリーズに

自分が働いて良いのだろうかという戸惑いも正直ありました。

ですが、こういった歴史ある番組に携わることはなかなかある事ではないと思うので、しっかり頑張っていこうと感じています。

今は、覚えることが沢山あり、忙しい日々を過ごしています。でも忙しいというのはとても有難いことだなと最近よく思います。

先輩方が本当に丁寧に教えてくださるし、優しい方々なので早く迷惑をかけずについていきたい一心です。

改めて頑張っていきたいと思います。

 

アーカイブリスト